SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン昭島美堀町1丁目店【東京都】

2023.04.03

表彰年月 2023年3月
表彰場所 セブン-イレブン昭島美堀町1丁目店
対応事例の詳細 10代の女性がPOSAカード3万5千円分を購入するために来店。高額であったため、従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、修理費用をPOSAカードで支払うよう指示された」との回答だった。詐欺だと感じた従業員は、購入を思いとどまるよう女性を説得し警察へ通報。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
普段から従業員に気にかけるよう情報共有を徹底している結果、特殊詐欺の未然防止をすることができました。
このような表彰をいただき大変うれしく思います。
これからも、お客さまや地域の方々とのコミュニケーションを大事に、従業員と一丸となり、地域に根差した近くて便利なお店を目標に取組んでまいります。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る