ファミリーマートの対応事例(2月)
2013.03.01
緊急事態(事故等)に対する適切な保護・通報
従業員が店頭清掃中に、店前交差点で自転車の転倒を目撃。お母さんが声を掛けても、子供は泣き叫びながら流血。大事と感じた従業員がすぐに119番通報を行い、タオルで傷口を縛り、出血を抑え救急車が到着するまで付き添い、救急隊員へ引き継いだ。(千葉県)
2013.03.01
従業員が店頭清掃中に、店前交差点で自転車の転倒を目撃。お母さんが声を掛けても、子供は泣き叫びながら流血。大事と感じた従業員がすぐに119番通報を行い、タオルで傷口を縛り、出血を抑え救急車が到着するまで付き添い、救急隊員へ引き継いだ。(千葉県)