SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン日南星倉6丁目店【宮崎県】

2023.03.01

表彰年月 2023年2月
表彰場所 セブン-イレブン日南星倉6丁目店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカード5万円分を購入するために来店。高額であったため、従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、表示された連絡先に電話をすると、修理費用としてPOSAカードの購入を指示された」とのことであった。詐欺だと感じた従業員は警察へ通報。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような栄える賞をいただき、誠にありがとうございます。
70代のお客さまがPOSAカード5万円分を購入されようとしていたので声をかけさせていただきました。
結果としてお客さまの大切な財産を守ることができて本当に良かったと思います。
身近でもこのような詐欺が発生していることを再認識しました。
今後においても詐欺の可能性を感じた場合は、お声かけさせていただきます。
これからも地域の皆さまの安全に貢献できるように尽力いたします。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る