SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン南郷駅東店【宮崎県】

2023.03.01

表彰年月 2023年2月
表彰場所 日南警察署
対応事例の詳細 60代の男性が困った様子で従業員2名に話しかけてきた。事情を聴くと「携帯電話の料金が未納で、POSAカードで支払うよう指示するメールが届いた。詐欺の可能性も高いが問い合せ先に連絡してしまった。どうすればよいかわからない」とのことであった。詐欺の可能性が高いと感じた従業員は警察へ通報。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような栄える賞をいただき誠にありがとうございます。
お客さまより「携帯電話の料金が支払われていないためPOSAカードを購入するように言われたが、詐欺ではないか」との相談がありましたので詐欺の可能性が高いために近隣の交番に連絡しました。
結果としてお客さまの大切な財産を守ることができて本当に良かったと思います。
警察の方々からのご指導もあり、防犯の意識を高めていたことがこのような結果に繋がりました。
今後も地域の安全に貢献できるように尽力いたします。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る