SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン妙高栗原店【新潟県】

2023.02.01

表彰年月 2023年1月
表彰場所 セブン‐イレブン妙高栗原店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカード5万円分を購入するために来店。高額であったため、店長が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、修理のためにPOSAカードを購入するよう指示された」とのことであった。詐欺であることを疑った店長は男性の了解を得た上で警察へ通報。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰頂きまして、ありがとうございます。
当店はオープンして1年半とまだ新しいお店になります。
地域のお客さまに気持ちよくご来店いただけるよう、日頃から丁寧な接客を心がけております。
また、今回のような高額POSAカードのご購入に関しては、購入目的の確認、不審に思った際は警察への連絡を行っております。
今後も地域のお客さまに愛されるお店を目指してまいりますので、「セブン-イレブン妙高栗原店」をどうぞ宜しくお願いいたします。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る