SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

ローソン堺大仙西町店【大阪府】

2023.01.05

表彰年月 2022年12月
表彰場所 ローソン堺大仙西町店
対応事例の詳細 70代くらいの女性が売場にてギフトカードを買うか迷っていたため声をかけると、30万円分の高額購入を希望した。不審に思い何に利用するのか確認すると、前日にも他のコンビニで同額のギフトカードを買っていたため、買うことを待ってもらい警察へ通報。その後、お店に訪れた警察の調べにより、詐欺であるとわかった。
受賞コメント コメント①
常日頃から高額購入を希望されているご高齢のお客さまには声をかけるように心がけていた結果だと思います。
今回も同様のことが発生したため、不審に思い警察に連絡した結果、未然に防ぐことができました。
今後もお客さまが被害に遭われないように心がけていきたいと思います。
コメント②
日頃から声をかけるようにしていましたが、今回はお客さまが焦っているように見えたので、当日一緒に勤務していた従業員と連携を取り合い、未然に防ぐことができました。
今後も、従業員同士連携を取り合い、お客さまが被害に遭わないように徹底していきたいと思います。



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る