SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマートUライン西神中央駅売店【兵庫県】

2023.01.05

表彰年月 2022年11月
表彰場所 ファミリーマートUライン西神中央駅売店
対応事例の詳細 レジでお客さまが「パソコンにウイルスが入ってロックされ、表示されている電話番号に電話をすると、POSAカードを5万円分買い番号を教えてくれと言われている」との内容を社員と従業員に申し出た。社員らは詐欺だと感じ、そのまま何もせずに、警察へ行くことをお客さまにすすめた。その後、警察が来店し未然防止になったと報告があった。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
店長、マネージャーを中心に店舗一丸となって「優しい接客」の活動を行う中、表彰いただくことに感謝の気持ちと、私自身の今までの接客が実を結んだことに嬉しく思います。
お客さまの気持ちで接していく接客を心がけた結果が、今回の特殊詐欺被害防止に繋がりました。
今後も、地域に密着・貢献する、優しく、気軽に来店でき、楽しくお買物ができる店舗運営に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る