SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート玉野長尾店【岡山県】

2023.01.05

表彰年月 2022年11月
表彰場所 ファミリーマート玉野長尾店
対応事例の詳細 ご高齢の男性がレジでギフトカードを5万円分買いたいと申し出た。対応した従業員が詐欺ではないかと感じ、男性に詳細を確認すると「パソコンがウイルスに感染したため、買うよう言われた」とのこと。詳細を確認した従業員は直ぐに警察へ通報。特殊詐欺を未然に防ぐことができた。
受賞コメント *従業員より
この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
日頃から警察署の方から注意喚起のPOPの配布があり、不審と思われるお客さまには、POPを見せながら、詐欺注意のお声がけを行っています。
その結果として、今回詐欺を未然に防ぐことができました。
今後もお客さまとのコミュニケーションを大切にして、お店一丸で地域に密着した安心と安全なお店作りを目指していきたいと思います。
*オーナーより
この度は表彰していただき、ありがとうございました。
今回、対応させていただく中で地域のお客さまの被害を未然に防ぐことができ本当に良かったです。
特殊詐欺がなくなるよう、これからも従業員全員でお客さまとのコミュニケーションを大切にし、より安心してご来店いただけるお店づくりに取組んでいきたいと思います。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る