SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート多治見池田町店【岐阜県】

2023.01.05

表彰年月 2022年11月
表彰場所 ファミリーマート多治見池田町店
対応事例の詳細 午後、80代の男性が「電子マネーを買いたい」と申し出たが、男性が電子マネーの買い方を全く知らないことを店長が不審に感じた。そこで店長から男性に使い道を確認すると「3億円が当選し、手数料で2千円が必要」とのメールを受け取っていたことが発覚。店長は会計を一旦中止し警察へ通報、詐欺を未然に防ぐことができた。
受賞コメント 「3億円当たったというメールが携帯電話に届いた。請求されている手数料を支払いたいがやり方がわからないので教えて欲しい」とお客さまが来店されました。
すぐさま、詐欺だとお客さまにお話をし、了解を得て警察に通報いたしました。
結果的に詐欺であり、未然に防止することができました。
以来、ご本人をはじめ、ご家族の皆さまにも感謝していただき嬉しく感じています。
これからも「社会貢献」と「お客さまへの貢献」という店舗運営の基本を大切にして、多治見池田町店の運営に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る