SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート台東入谷駅前店【東京都】

2023.01.05

表彰年月 2022年11月
表彰場所 ファミリーマート台東入谷駅前店
対応事例の詳細 70代の男性が「パソコンが乗っ取られる」と話しながら、POSAカードを4万円分を買おうとしたため、隣のレジにいた従業員が不審に思い、男性に声かけを実施。「一度警察へご相談したほうが良いのではないですか?」と男性に伝え、警察に相談しに行ってもらった。その結果、後日に男性がお店に来店し「詐欺であった。防いでいただきありがとうございます」とお礼の言葉を伝えに来てくれた。
受賞コメント 店長として従業員がこのような賞をいただいて嬉しく思います。
該当店舗だけでなく、経営している他の店舗でも高額POSAカード購入の方や、電話をかけながらATMを操作している方に声かけを実施してまいりました。
中には「関係ないだろ!」と耳を貸していただけない方もおり、声がけをすることが怖いと感じる従業員も出ていました。
「私には関係ないから放っておいた方が怒られないし怖くない」という空気が流れてきている中、勇気を持って声がけをし、犯罪を未然に防いだ従業員を誇りに思います。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る