SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン東大和市中央4丁目店【東京都】

2023.01.05

表彰年月 2022年12月
表彰場所 東大和警察署
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを5万円分買うために来店。高額であったため、従業員が事情を聴くと「自宅のパソコンがウイルスに感染し、表示された電話番号に電話をすると、修理費用をPOSAカードで支払うよう指示された」とのことであった。従業員は警察に相談するよう説得したが、男性が聞く耳を持たないため、オーナー夫婦も加わり3名で説得し警察へ通報。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント 今回はこのような賞をいただき、誠にありがとうございます。
当店では、日頃からお困りのお客さまに対し積極的にお声がけを実施しており、今回お客さまの被害を未然に防げたことを従業員一同大変嬉しく思います。
今後も、お店一丸となってお客さまに安心してご利用いただけるようなお店作りを目指してまいります。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る