SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン名古屋大森1丁目店【愛知県】

2023.01.05

表彰年月 2022年12月
表彰場所 セブン‐イレブン名古屋大森1丁目店
対応事例の詳細 60代の男性がPOSAカードを4万円分買うために来店。高額であったため、従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、修理のためにPOSAカードを買うよう指示された」とのことであった。詐欺であると感じた従業員は会計を中止し、警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような賞をいただき、ありがとうございます。
意識の高い従業員が本当によく対応してくれました。
困っているお客さまに対して、お声がけができたことはもちろん、的確なアドバイスで詐欺を未然に防ぐことができました。
従業員一同、今後もお客さまのお困りごとには寄り添い、耳を傾け、安心して当店を利用いただけるよう努めていきたいです。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る