セブン-イレブン名古屋大森1丁目店【愛知県】
2023.01.05
表彰年月 | 2022年12月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン名古屋大森1丁目店 |
対応事例の詳細 | 60代の男性がPOSAカードを4万円分買うために来店。高額であったため、従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、修理のためにPOSAカードを買うよう指示された」とのことであった。詐欺であると感じた従業員は会計を中止し、警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度はこのような賞をいただき、ありがとうございます。 意識の高い従業員が本当によく対応してくれました。 困っているお客さまに対して、お声がけができたことはもちろん、的確なアドバイスで詐欺を未然に防ぐことができました。 従業員一同、今後もお客さまのお困りごとには寄り添い、耳を傾け、安心して当店を利用いただけるよう努めていきたいです。 |