セブン-イレブン蘇我店【千葉県】
2023.01.05
表彰年月 | 2022年12月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン蘇我店 |
対応事例の詳細 | 店舗軒下で座り込んでいるご高齢の男性がいたため店長が声をかけると、男性は弱い声で「気分が悪い」と言い、立ち上がれない様子だった。熱中症の心配もあったため、店長が男性の肩を持ち、店内に連れていき保護。椅子を用意して水を飲ませ、体調が回復するまで休憩してもらい、体調が落ち着いてから帰宅してもらった。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただきまして誠にありがとうございます。 当店では普段からご高齢のお客さまの顔色や動き方などには目を配り、異変があった場合の対処方法を教育しております。 そのため、何か普段と違ったことを行っている訳ではなく、気配りができていれば当たり前のことを行なっただけです。 これからもお客さまとのコミュニケーションを大切にし、地域の安全安心を守っていけるお店として根付いた商売を従業員一同尽力してまいります。 |