SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン吉祥寺通り東店【東京都】

2023.01.05

表彰年月 2022年12月
表彰場所 セブン‐イレブン吉祥寺通り東店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを3万円分買うために来店。メモを見ながら買おうとしていたことを不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、表示された連絡先に電話をすると、POSAカードを買うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただきありがとうございます。
ここ最近、特殊詐欺被害が増加しているため、警察の方からもご指導をいただいておりました。
お客さまは詐欺という認識はなく、早くPOSAカードを購入しパソコンを直したいというお気持ち一心でした。
こちらの咄嗟の判断でお客さまを落ち着かせ、警察の到着までお待ちいただけるようお話させていただき、その結果、未然に防止することができました。
これからもお客さまとのコミュニケーションを大切にしながら、1件でも特殊詐欺が防止できるよう努めてまいります。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る