SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン明石太寺天王町店【兵庫県】

2023.01.05

表彰年月 2022年12月
表彰場所 セブン-イレブン明石太寺天王町店
対応事例の詳細 60代の女性がPOSAカードを5万円分買うために来店。高額であったため、従業員が事情を聴くと「身に覚えの無い電話料金の支払いのために、POSAカードを買うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は、まずは警察に相談するよう女性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度、特殊詐欺未然防止に関する感謝状を拝受できましたこと、誠に感謝申し上げます。
当店におきましては、常日頃から特殊詐欺防止に関する教育を徹底しております。
今回未然に防ぐことができましたのは、従業員一人一人が高い意識を持ってお客さまに接客を行った結果であり、非常に喜ばしいことだと思います。
私どもは、このような形で少しでも社会に貢献し、今後も地域のお客さまに安心してお買物をしていただけるように精進し取組んでまいります。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る