SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート西垣生店【愛媛県】

2022.12.01

表彰年月 2022年10月
表彰場所 ファミリーマート西垣生店
対応事例の詳細 近所に住む常連のご高齢男性が、POSAカードを30万円分買おうとしたため従業員が対応。「買わない方がいいです」と説得するが、男性は耳を貸さず近所の他のお店に買いに行ってしまった。従業員は男性を追いかけ説得を続け、途中で警察へ通報。他のお店で買おうとしたところを、再度、止めるよう説得。警察が来たタイミングで男性は買うことを止め、特殊詐欺防止に繋がった。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。
2006年に開店し、「地域に密着した店舗」をテーマに、日々営業を心がけており、日頃から特殊詐欺防止に限らず、お客さまへお声がけをすることに注力しております。
また「9割が常連のお客さま」のつもりでお客さまに接するようにしております。
毎日のようにご来店されるお客さまのPOSAカード使用については、必ず一声かけるように従業員へ指導を実施しており、その指導が今回の表彰に繋がったと思います。
これからもより一層、地域のお客さまのお役に立てるように努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る