SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

2022年上期SS総選挙 最優秀店舗が決定いたしました!

2022.11.01

2022年8月1日から1ヶ月、皆さまにご投票いただきました、“SS総選挙”(SS活動好事例表彰 2022年上期最優秀店舗決定投票)の結果が確定しましたので、ご報告いたします。
最優秀店舗に選ばれた、セブン-イレブン上野原四方津店に表彰状と副賞をお渡ししました。

最優秀店舗 セブン-イレブン上野原四方津店(山梨県)
事例内容 店長が弁当などの定期的なご注文をいただいている80代の男性の自宅に配達に行くが応答が無かった。車も止まっており、外出の気配が無いことを不審に思った店長は警察に通報し事情を説明。駆け付けた警察が親族に連絡するも不通であり、ガラスを割って自宅内を確認したところ、室内で倒れている男性を発見した。その後、すぐに救急搬送の対応を取り、男性は一命を取り留めることができた。
受賞コメント この度の受賞、誠に有難うございます。
当店はお客さまに安心してご利用いただけるよう、高齢の方やお困りのお客さまには特に気を配り、お声がけさせていただいています。
また、地域の方に便利に利用していただけるよう配達業務に取組んでいますが、今回は配達時に違和感を感じたため警察へ連絡をしました。警察の方とは、日頃から連携がとれていることもありすぐに対応していただき、お客さまの命が守られたことは本当に良かったと感じています。
これからも警察の方々や各所と連携しながら、地域のお客さまに寄り添った店舗を目指してまいります。
表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る