SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート山陽別府駅前店【兵庫県】

2022.10.03

表彰年月 2022年8月
表彰場所 ファミリーマート山陽別府駅前店
対応事例の詳細 お客さまが携帯電話を操作しながら、千5百円からしか販売していないPOSAカードを千円分だけ買いたいと申し出た。お客さまはご高齢であったため、何に使うのか、だれに頼まれたのかを確認すると「知り合いにメールで頼まれた」とのこと。メールを確認させてもらおうとしたところ、なかなかメールの画面を開かず、受け答えも曖昧だったため、従業員は警察へ通報。警察の捜査により、詐欺メールであるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
気が付いたことがあれば、お客さまへお声がけするように意識しており、今回の特殊詐欺被害を未然防止できたことは大変嬉しく思っております。
今後も一件でも多くの特殊詐欺被害を未然防止できるように、お客さまへのお声がけを大切にしていきたいです。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る