SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン焼津大住店【静岡県】

2022.10.03

表彰年月 2022年9月
表彰場所 焼津警察署
対応事例の詳細 20代の男性がPOSAカードを35万円分買おうとしたため、従業員が不審に思い声をかけると「インターネットサイトの閲覧料としてPOSAカードを買うよう指示があり、もう1日過ぎると更に10万円加算される」とのことであった。従業員はまずはご家族、警察に相談するようすすめ、男性はその場では買わずに退店。その後、詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰をいただき、誠にありがとうございます。
当店では、詐欺・特殊詐欺などの犯罪を1件でも減らしたいと思い、従業員間で日頃から周辺の事件発生情報の共有やお客さまへの確認・注意喚起の徹底、また、地域の警察に相談し、日々悪質化する犯罪への対策強化をしてまいりました。
今回、お客さまが酷く慌てた様子で来店なさり、高額のお支払いをしたいと申し出たため、お声がけさせていただきました。
お客さまの被害を未然に防止することができ、日々の対策が実を結んだことを嬉しく思います。
今後も全てのお客さまが安心・安全に利用できるお店作りを目指して、従業員一同尽力してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る