セブン‐イレブン信州山形店【長野県】
2022.09.01
表彰年月 | 2022年8月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン信州山形店 |
対応事例の詳細 | 60代の男性が電子マネーを25万円分買いたいと申し出たため、不審に思った店長が事情を聴くと「電話料金の未納料金があり、電子マネーで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った店長は、男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。 非常に勇気のいることでしたが、日頃からお客さまとのコミュニケーションを取っていたことが、特殊詐欺防止につながったと思います。 地域の安心、安全な対応として、特殊詐欺の被害防止に繋がり、少しでも貢献できたことを心よりうれしく思います。 今後もお客さまに対し、気配りを行い、地域のお客さまにとって安らぎの場となるようなお店を目指してまいります。 |
表彰の様子など |
|