SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン飯田上郷飯沼店【長野県】

2022.08.01

表彰年月 2022年7月
表彰場所 セブン‐イレブン飯田上郷飯沼店
対応事例の詳細 50代の男性が電子マネーを3万5千円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、復旧費用を電子マネーで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は、まずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント <オーナー>
日頃からこのような心配りがお客さまにできれば、お客さまから支持されるお店になっていくと思います。
地域のお客さまに支持されなければお店は成り立たないですし、今後のお客さまが「また来たい」と思えるお店作りを進めてまいります。

<店長>
日頃からPOSAカードを高額購入しようとしているお客さまがレジに来られた時はできる限り自分がレジまで行ってお客さまに確認するようにしています。
自分がお店に不在の時も従業員さんにはレジで一言聞くように普段から教育をしています。
今回の受賞を励みにこれからも店舗の運営をしていきます。



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る