セブン‐イレブン青梅東青梅3丁目店【東京都】
2022.08.01
表彰年月 | 2022年7月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン青梅東青梅3丁目店 |
対応事例の詳細 | 70代のご夫婦がATMの前で何者かに電話で指示されている様子であったため、不審に思った従業員が事情を聴くと「携帯電話料金27万円が未払いになっていると言われ、その支払いのためにPOSAカードを買うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は、ご夫婦に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は名誉ある表彰をいただき誠にありがとうございます。 皆さまのお力添えがあってこその受賞と思っており、ご協力いただきました方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 またこのような事件が二度と起きないことを切に願っております。 今後も安心してご利用いただけるお店づくりを目指してまいりたいと思います。 |
表彰の様子など |
|