セブン‐イレブン世田谷経堂3丁目店【東京都】
2022.08.01
表彰年月 | 2022年7月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン世田谷経堂3丁目店 |
対応事例の詳細 | ご高齢の男性が駐車場で長時間電話をしている様子を見て、不審に思った従業員が男性に声をかけると「パソコンがウイルス感染したため、解消するには1万円分のPOSAカードでの支払が必要」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は、男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度はこのような賞をいただき誠にありがとうございます。 当店では常連さまやご高齢の方の利用が多く、日頃からお客さまとのコミュニケーションを大切にしており、今回の未然防止につながったと思います。 今後も店長・従業員一丸となって、お客さまへの目配り・気配り・思いやりを継続してまいります。 |
表彰の様子など |
|