SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン愛川中津春日台店【神奈川県】

2022.08.01

表彰年月 2022年7月
表彰場所 セブン‐イレブン愛川中津春日台店
対応事例の詳細 70代の男性が不慣れな様子で電子マネーを5千円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「良くわからないが、クラウドファンディングの支払いを電子マネーでするよう指示を受けている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は男性からサイト情報を聞き出し確認すると、不審な点が多かったことから、従業員は男性に買うことを止めるよう説得したが、男性が耳を貸さないため警察へ通報。駆け付けた警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような賞をいただき誠にありがとうございます。
これは氷山の一角なので、詐欺に遭うお客さまがいない平和なお店になるよう、日々業務に励んでおります。
地域の皆さまが安心してご利用いただけるような店舗づくりをオーナー中心に進めてまいりたいと思います。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る