SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!
SS総選挙投票はこちら

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート日野屋玉村下新田店【群馬県】

2022.08.01

表彰年月 2022年6月
表彰場所 ファミリーマート日野屋玉村下新田店
対応事例の詳細 ご高齢の常連のお客さまが5万円分のPOSAカードを2枚買おうとしたため、店長が理由を確認し不審に思い警察へ通報。警察の捜査の結果、詐欺であるとわかった。機転を利かした店長の行動により、未然に詐欺被害を防ぐことができた。その後、お客さまは「詐欺にあったかもしれない…」と、気が動転してしまい体調不良で病院へ搬送されたが、後日、退院し感謝の言葉をお店に伝えに来られた。
受賞コメント この度、多くの方々にお力添えいただいたおかげで表彰していただき、誠に光栄であり名誉に感じております。
地域の方々が安心してお買物ができるよう、常日頃から意識して笑顔で勤務しております。
今回はお客さまの表情やしぐさなど些細な変化を見逃さず、親身に問いかけたことで特殊詐欺を未然に防ぐことができました。
今後もお子さまからご高齢の方まで、誰もが安心してお買物ができるような店舗づくりに尽力します。
誰からも愛される地域密着型の居心地の良い店舗を全従業員で目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る