SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート高岡駅南一丁目店【富山県】

2022.08.01

表彰年月 2022年6月
表彰場所 ファミリーマート高岡駅南一丁目店
対応事例の詳細 60代の男性が8万円分のPOSAカードを買おうとしたが、ご高齢であり様子がおかしかったため、従業員が男性に用途を確認すると「パソコンにお金を振り込むよう連絡があった」とのこと。更に男性がレジに来たと同時にお店に非通知の電話があったため、ファミリーマート本部からの詐欺に関する情報を思い出し、詐欺を疑い男性を説得し警察への相談をすすめた。その結果、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような賞状をいたたくことができとても光栄に思います。
この写真には写ってはいませんが、従業員のPOSAカードを買おうとするお客さまへの対応で特殊詐欺を未然に防ぐことができました。
当店は優秀な従業員がそろっており、そのおかげで受賞できました。
今は特殊詐欺が度々起きていますが、このままでは被害に遭われる方が増えていきます。
従業員教育を徹底していき、今後も特殊詐欺を未然に防いでいきます。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る