SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート己斐上二丁目店【広島県】

2022.08.01

表彰年月 2022年6月
表彰場所 ファミリーマート己斐上二丁目店
対応事例の詳細 従業員が「○○カードはどれですか」とご高齢のお客さまから相談を受けた。金額が5万円だったため、不審に思い店長に相談。お客さまにPOSAカードの使い方がわかるか確認すると、理解しておらず、「何に使われますか」と聞くと「ソフトウェア会社からメールがきてファイヤーウォールの支払い」と話したため、詐欺だと思い警察へ通報。詐欺被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。
21年2月より、事業を始めさせていただいております当店では、「地域に密着した店舗」をテーマに、日々営業を心がけており日頃から特殊詐欺防止に努めております。
特に高齢者のPOSAカード使用については、これは特殊詐欺では?と感じたら一声かける様に従業員へ指導を実施しており、その活動が今回の表彰に繋がったと思います。
今後も引き続き、地域に密着した店舗運営を行ってまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る