SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン南陽西工業団地前店【山形県】

2022.07.01

表彰年月 2022年6月
表彰場所 セブン‐イレブン南陽西工業団地前店
対応事例の詳細 70代の男性が電話で指示された様子で電子マネーを3万円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員が理由を確認すると「パソコンの画面に警告画面が表示され、修理代として電子マネーを買うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。※このお店では警察から計4回表彰をされている。
受賞コメント この度は表彰いただきありがとうございます。
日頃から、お客さまに安心してお買物していただけるよう意識しながら接客しています。
特殊詐欺は1度被害に遭うと、その後も繰り返し被害に遭う可能性が高いと聞きます。
お客さまに安心して足を運んでもらえるお店を目指して、1件でも多く、特殊被害を減らせるよう、地域の方々と連携しながら取組みを行ってまいります。



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る