ローソンニセコひらふ店【北海道】
2022.07.01
表彰年月 | 2022年6月 |
---|---|
表彰場所 | ローソンニセコひらふ店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性が電話をしながら10万円分のギフトカードを買おうとしたため、不審に思った店長が声をかけ、買うことを止めるよう男性を説得。その後、警察へ通報し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
必ず怪しいと思ったお客さまには一声お声がけして購入に間違いがないか店舗全体での確認をするようにしている。 店舗責任者が積極的にお客さまにお声がけする姿を見て他の従業員も真似するようになっています。 今後も詐欺防止取組を継続し、社会に貢献していきます。 |
表彰の様子など |
|