SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

2021年下期SS総選挙 最優秀店舗が決定いたしました!

2022.06.01

2021年2月1日から1ヶ月、皆さまにご投票いただきました、“SS総選挙”(SS活動好事例表彰 2021年下期最優秀店舗決定投票)の結果が確定しましたので、ご報告いたします。
最優秀店舗に選ばれた、セブン-イレブン近鉄十条駅前店に表彰状と副賞をお渡ししました。

最優秀店舗 セブン-イレブン近鉄十条駅前店(京都府)
事例内容 12歳の少女が一人で来店し、東京行きの深夜バスの乗車方法を尋ねてきたため、不審に思ったオーナーが事情を聴くと「SNSで知り合った男性に東京まで会いに行く」とのことであった。オーナーは少女を引き留めすぐに警察へ通報。警察が到着するまでの間、オーナーは少女と様々な会話をしながら落ち着かせ、無事に引き渡すことができた。少女は入所する児童保護施設から捜索願が出ていた。
受賞コメント この度はご選出いただき、本当に有難うございました。
当店では日頃より従業員さんと協力をしながら、お客さま第一をモットーに商売をさせていただいております。
その中で、ご高齢の方や20歳未満のお客さまには、特に気を配り、お声かけをさせていただいており、日々警察の方々とは連携を取れていることを含めて、この度の解決に繋がったと感じます。
今回、その心掛けや連携が実を結び、青少年が事件や事故に巻き込まれる前に対応することができて心より良かったと感じております。
以前よりこの様な取組みは、1店だけではなく地域全体での取組みが重要だと考えておりました。
これからも率先し近隣のオーナーさんや警察の方々と連携をとり、地域全体で、安全・安心な店舗が増えるように努力したいと思います。
引き続き、地域のお客さまに寄り添った地域密着型店舗を目指してまいります。
表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る