SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン信州山形店【長野県】

2022.06.01

表彰年月 2022年5月
表彰場所 セブン‐イレブン信州山形店
対応事例の詳細 ①70代の男性がPOSAカードを8万円分買いたいと申し出たため、不審に思った店長が事情を聴くと「自宅のパソコンがウイルス感染し、表示された番号へ電話をすると、POSAカードを買うよう指示された」とのことであった。店長は詐欺の可能性を疑い、男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
②①とは別の70代の男性が電子マネーを16万5千円分買いたいと申し出たため、不審に思った店長が事情を聴くと不審な点が多いことから警察へ通報。詐欺を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
当店では日頃からお客さまとのコミュニケーションを大切にし、お店全体で地域に寄り添うことを心掛けております。
お客さまの被害を防止することができ、また、地域の安全・安心に少しでも貢献できたことを心より嬉しく思っております。
今後もお客さまへの気配りを継続し、地域の皆さまに愛されるお店を目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る