SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン明石市役所店【兵庫県】

2022.06.01

表彰年月 2022年5月
表彰場所 セブン‐イレブン明石市役所店
対応事例の詳細 60代の女性が電話で指示された様子でPOSAカードを5万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員がオーナーに報告し、事情を聴くと「身に覚えの無い携帯電話料金の未払金をPOSAカードで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑ったオーナーらは女性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただきありがとうございます。
当店では普段よりお客さまに寄り添った接客を心掛けるよう徹底しております。
また日頃から特殊詐欺の注意、お客さまへの確認は全従業員に共有しておりますので、今回未然に防ぐことができたと思っております。
今後もお客さまとのコミュニケーションを大切にしながら地域に愛されるお店作りをし、このような犯罪を1件でも多く減らしていけるように努力してまいります。



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る