SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ローソン札幌新琴似7条十二丁目店【北海道】

2022.06.01

表彰年月 2022年5月
表彰場所 ローソン札幌新琴似7条十二丁目店
対応事例の詳細 80代の男性が午前中に5万円分のギフトカードを買い、同日の夕方ごろにも20万円分のギフトカードを追加で買ったため、従業員は不審に思い、会計後に男性から事情を確認。男性は「パソコンで変なサイトにアクセスしたら、カードを買うよう指示された」と話したため警察へ通報。駆け付けた警察の捜査により詐欺であるとわかり、販売済みのギフトカード20万円分を返金処理し、被害の拡大を防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、ありがとうございます。
ご高齢のお客さまが多い地域ということで、日ごろから今回のケースのようなことが起きる可能性があると思ってお客さまを気にかける様にしていました。
今回は被害拡大を防ぐことに貢献できたことは大変うれしく思っております。
今後も、従業員みんなでお客さまに安心してご利用いただけるお店づくりをしていきたいと思います。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る