ファミリーマート対馬厳原大手橋店【長崎県】
2022.06.01
表彰年月 | 2022年4月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート対馬厳原大手橋店 |
対応事例の詳細 | 60代のお客さまがファミポートで発券した約30万円分の支払いレシートを持ってレジに来たため、金額が高額なことやお客さまが挙動不審であったことから、従業員が「どうかされましたか」と質問。お客さまが「わからない」と回答したため、警察に相談するよう提案し、お客さまの了解を得て警察へ通報。後日、警察の調べでにより詐欺であるとわかった。※このお店では2016年の開店以降、累計9回(総額約120万円)の詐欺被害を防いでいる |
受賞コメント |
この度は表彰をいただき誠にありがとうございます。 離島の店舗ということもあり、特にお客さまと日常のコミュニケーションには従業員と共に心掛けていました。 その甲斐もあり、これまでに特殊詐欺被害の未然防止は従業員全員で行うことができています。 こういった表彰は店舗全体のモチベーションにも繋がり、大変うれしく思います。 今後も継続して、お客さまに寄り添える・お客さまに近い店舗となれるように、店舗運営を継続してまいります。 |
表彰の様子など |
|