SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート近鉄新石切駅改札外店【大阪府】

2022.06.01

表彰年月 2022年4月
表彰場所 ファミリーマート近鉄新石切駅改札外店
対応事例の詳細 70代の女性が電話をしながらATMを操作しており、あまりにも操作に手間取っていたため、店長が声をかけ女性と電話を代わった。相手は「どういうつもりで他人の電話で話しているんですか。どちら様ですか。」と聞くばかりで、名前を聞いても名乗らず不審に思った店長は女性に電話を返し、電話を切るようすすめた。その後、女性の了解を得て警察へ通報し、店長は女性と一緒にお店で警察の到着を待った。その後、警察が女性から状況を聞き、詐欺であるとわかった。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
日頃からお客さまの動向を注意した勤務を心掛けていた結果、特殊詐欺被害防止に繋がったと思います。
今後も継続してお客さまの動向に注意し勤務するよう心掛け、地域に密着・貢献できる店舗を目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る