SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート宇都宮五代二丁目店【栃木県】

2022.06.01

表彰年月 2022年5月
表彰場所 ファミリーマート宇都宮五代二丁目店
対応事例の詳細 80代の男性が「ファミポートの操作がわからないので教えて欲しい」と尋ねてきたため、従業員が対応しようとすると、男性は電話をしながら操作をしていた。怪しいと感じた従業員は店長に報告し、店長が男性に「内容がわからないと操作説明ができないので、電話口の方と代わってもらってもいいですか」と伝えると、電話口の相手は店長との会話を拒否。男性から事情を聴くと、アダルトサイトの架空請求のようだったため警察へ通報。警察が到着するまで男性を引き留め、被害を防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございました。
おそらく、私でなくてもあの状況であれば、被害防止のために動いたことと思います。
今後も、当たり前のことを当たり前にできるよう、お客さま第一にお店を営んでいきたいと思います。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る