セブン‐イレブン三次吉舎店【広島県】
2022.05.02
表彰年月 | 2022年4月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン三次吉舎店 |
対応事例の詳細 | 50代の男性がPOSAカードを5万円分買いたいと申し出た。不審に思った店長が事情を聴くと「携帯電話にメールが来て、電話料の未払金をPOSAカードで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性が高いと判断した店長は会計を中止し、まずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき誠に有難うございます。 当店は地元のお客さまに支えられているお店であり、今回のようなお声がけによる被害未然防止対応をできる環境整備は、お店の社会的な役割だと考えております。 今後も地域に根ざした、お客さまに安心してご来店いただけるお店作りに努めてまいります。 |