セブン‐イレブン西宮花園町店【兵庫県】
2022.04.01
表彰年月 | 2022年3月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン西宮花園町店 |
対応事例の詳細 | 60代の男性が電話で指示された様子でPOSAカードを7万円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンが故障し、カスタマーセンターに電話をすると修理費用を電子マネーで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性が高いと判断した従業員は会計を中止し、まずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
今回、このような賞をいただき誠にありがとうございます。 当店は住宅街に立地し、ご高齢のお客さまにも多くご利用いただいております。 警察の方、本部の方からご指導いただく中で、従業員の行動が詐欺防止に繋がったことを嬉しく思います。 今後も地元の皆さまに愛され続けるお店を目指してまいります。 |
表彰の様子など |
|