SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン高槻唐崎西1丁目店【大阪府】

2022.04.01

表彰年月 2022年3月
表彰場所 セブン‐イレブン高槻唐崎西1丁目店
対応事例の詳細 80代の男性がPOSAカードを15万円分買いたいと申し出たため、不審に思った副店長が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、表示された連絡先に電話をするとPOSAカードを買うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございました。
当店では、普段よりお困りの様子のお客さまに対し、積極的にお声がけするよう取組んでおります。
お客さまへのお声がけは中々思う様にいかない日々が続いておりましたが、従業員含め、全員で継続して意識することで詐欺防止に繋がったと感じております。
今後もお客さまとのコミュニケーションを大切にし、地域の方に愛されるお店作りを続けることで、少しでもこのような犯罪を減らす一助となるよう頑張っていきます!
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る