SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート河内長野錦町店【大阪府】

2022.04.01

表彰年月 2022年3月
表彰場所 ファミリーマート河内長野錦町店
対応事例の詳細 70代の男性が高額なPOSAカードを買いたいとレジにいた従業員に申し出たため、不審に思った従業員が男性に買う理由を確認すると「パソコンがウイルス感染し、問合せ先に連絡したところPOSAカードを買うよう言われた」とのこと。従業員は買うことを止めるよう伝えたが男性が耳を貸さないため、オーナーに連絡の上で警察へ通報。その後、お店を訪れた警察の調べにより、詐欺であるとわかった。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
店舗全体で日頃からフレンドリーサービスを心がけております。
お客さまとの日常的なコミュニケーションによって特殊詐欺を防止しお客さまに喜ばれたことを大変うれしく思います。
今後も、地域に密着・貢献する店舗運営に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る