デイリーヤマザキの対応事例(2月)
2022.03.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
ご高齢の男性が電話をしながら2万円分のプリペイドカードを買おうとしたため、レジ対応した従業員は不審に思い別の従業員に相談し、男性と電話を代わり対応。従業員は詐欺の電話だと思い、男性を最寄りの交番に案内したことにより、被害を未然に防ぐことができた。(岐阜県)
2022.03.01
ご高齢の男性が電話をしながら2万円分のプリペイドカードを買おうとしたため、レジ対応した従業員は不審に思い別の従業員に相談し、男性と電話を代わり対応。従業員は詐欺の電話だと思い、男性を最寄りの交番に案内したことにより、被害を未然に防ぐことができた。(岐阜県)