セブン‐イレブン相模原城山谷ケ原2丁目店【神奈川県】
2022.03.01
表彰年月 | 2022年2月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン相模原城山谷ケ原2丁目店 |
対応事例の詳細 | ご高齢の男性が不慣れな様子で電子マネーを9万円分買いたいと申し出たため、不審に思ったオーナー夫人が事情を聴くと「身に覚えの無い手数料を電子マネーで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑ったオーナー夫人はまずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度はこのような賞をいただき誠にありがとうございます。 当店では常連やご高齢の方のご利用が多く、日頃からお客さまとのコミュニケーションを大切にしてきたことが今回の防止に繋がったと思います。 今後も従業員一丸となって、お客さまへの目配り・気配りを継続してまいります。 |
表彰の様子など |
|