SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン千里中央駅北店【大阪府】

2022.03.01

表彰年月 2022年2月
表彰場所 セブン‐イレブン千里中央駅北店
対応事例の詳細 50代の男性がPOSAカードを20万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「他店で15万円分を購入済だが、合計で35万円分を買わなければパソコンのデータがウイルス感染により消失してしまう」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員はオーナーに報告し、男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございました。
当店では、普段よりお困りの様子のお客さまに対し、積極的にお声がけするよう取組んでおります。
しかし、お客さまへのお声がけは決して私一人だけで行ったことではありません。
オーナー、店長、従業員の仲間が普段から心掛けている努力の賜物と考えております。
私たちがお客さまとのコミュニケーションを大切にし、地域の方に愛されるお店作りを続けることで、こうした詐欺被害撲滅の一助となればと思います。
今後もお客さまに安心してご利用いただけるお店作りを目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る