セブン‐イレブン高山岡本町店【岐阜県】
2022.03.01
表彰年月 | 2022年2月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン高山岡本町店 |
対応事例の詳細 | 70代の女性が不慣れな様子で電子マネーを3千円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「10万円が当選し、受取手数料を電子マネーで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員はオーナーに報告し、女性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただきありがとうございます。 日頃より、お客さまの表情やしぐさなど見ながら、何かお力になれないかを考え、必要があればお声がけをさせていただいております。 今回は日頃の心掛けから詐欺被害を未然に防ぐことができて、一安心しております。 今後もお客さまが安心してお買物いただけるように努めてまいります。 |
表彰の様子など |
|