ローソンの対応事例(12月)
2013.01.07
振り込め詐欺未然防止
年配女性のお客様が店内ATMの利用方法がわからないようで、店長に質問してきた。
話を伺うと振り込み金額が高額だった為、不審に感じた店長は、振り込め詐欺ではないかと思った。
直ちにお客様の振り込みを止めさせると共に110番通報したことで未然に振り込め詐欺を防止できた。
上記対応の功労として警察署より表彰を受けた。(福岡県)
2013.01.07
年配女性のお客様が店内ATMの利用方法がわからないようで、店長に質問してきた。
話を伺うと振り込み金額が高額だった為、不審に感じた店長は、振り込め詐欺ではないかと思った。
直ちにお客様の振り込みを止めさせると共に110番通報したことで未然に振り込め詐欺を防止できた。
上記対応の功労として警察署より表彰を受けた。(福岡県)