SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート春日部大場店【埼玉県】

2022.03.01

表彰年月 2022年1月
表彰場所 ファミリーマート春日部大場店
対応事例の詳細 ①ご高齢の男性が犯人からの電話で、パソコンのウイルス感染の修理費用の支払いにPOSAカード8万円分が必要と指示され、レジでPOSAカードを買いたいと申し出たため、不審に思った店長が男性に事情を確認。頻発している詐欺事件と酷似していたことからおかしいと判断し、男性に警察への相談をすすめた。その後、男性が警察へ通報し詐欺であるとわかった。
②40代の女性が犯人からのメールで、パソコンのウイルス感染の修理費用の支払いに電子マネー70万円分が必要と指示され、レジにファミポート申込券を10枚持って来た。不審に思った店長が女性に事情を聴き、頻発している詐欺事件と酷似していたことからおかしいと判断し、その場で店長が警察へ通報。警察が来店し詐欺であるとわかった。
受賞コメント 今後も、地域社会に少しでも貢献できるように、日々精進してまいります。
この度は、表彰していただきありがとうございました。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る