SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ローソン岩見沢北3条店【北海道】

2022.03.01

表彰年月 2021年12月
表彰場所 ローソン岩見沢北3条店
対応事例の詳細 60代の男性がギフトカードを買う際に「このお金を振り込めば女の子に会える」と話したため、不審に思った店長が事情を聴き警察へ通報。警察の調べにより詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。男性は以前にも同様の詐欺被害に遭っていたためお店では普段から注意していた。
受賞コメント この度は表彰いただきありがとうございます。
ご高齢の男性が携帯電話のメール画面を見せながら来店。
「この支払いどうしたらいいか」と尋ねられ、そのメールを見た従業員が詐欺を疑い私に引き継ぎました。
私が振込詐欺と確信したので男性をなだめながら警察へ通報。
以前にも2千円からスタートして高額な詐欺に発生したケースがあったため、今回は未然に防ぐことができて良かったと思います。
当店はご高齢のお客さまのご利用が多いのでコミュニケーションを密に図り、地域のお客さまと一体化していけるお店を目指したいと思っています。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る