ローソン札幌本郷通四丁目店【北海道】
2022.02.01
表彰年月 | 2021年12月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン札幌本郷通四丁目店 |
対応事例の詳細 | ご高齢のお客さまが高額なPOSAカードを買おうとしたため、従業員同士で詐欺の可能性が無いか確認し、お客さまから事情を確認。その後、支払いを止め、警察に行くようすすめ、近くの交番の場所をお客さまに伝え相談に行ってもらった。その後、警察が来店し詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
表彰いただき、ありがとうございます。 特殊詐欺防止はお客さまに不安や不快な思いをさせてしまう可能性がある中で、お声かけをするため、難しい一面もございますが、違和感を覚えたときにお客さまの万が一のためにお声かけをすることを従業員で継続してきた結果となりました。 今後も特殊詐欺の防止など、お客さまが安心、安全にお買物をしていただけるよう取組んでまいります。 |
表彰の様子など |
|