セブン‐イレブン相模原南橋本店【神奈川県】
2022.02.01
表彰年月 | 2022年1月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン相模原南橋本店 |
対応事例の詳細 | 高齢のご夫婦が電話で指示された様子で電子マネーを10万円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員が事情を聴くと「アメリカの会社から機械を借りていて、支払いを電子マネーでするよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は会計を中断し、まずは警察に相談するようご夫婦を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。 お客さまにお声がけをする際にはとても勇気がいりましたが、詐欺被害を未然に防ぐことができて、本当に良かったと感じております。 お客さまには安全・安心にお店をご利用いただくとともに、当店従業員はもちろんのこと、グループ店舗全体で地域密着型のお店作りに取組んでまいります。 |
表彰の様子など |
|