SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート鴨宮巡礼街道店【神奈川県】

2022.02.01

表彰年月 2022年1月
表彰場所 ファミリーマート鴨宮巡礼街道店
対応事例の詳細 60代の女性が10月初旬よりファミポートで発行した電子マネーを複数回買っていた。その都度、従業員は「身に覚えの無い支払いではありませんか」と声をかけており、累計金額が8万円程になっていたため「次回来店したら通報しよう」と決めていた。10月6日に再び買いに来たため従業員が声をかけたが、女性は「自己責任だから」と耳を貸さないことから、従業員は女性を引き留め警察へ通報。ファミポート窓口に連絡し当日会計分を取消処理し、女性に返金することができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
日頃よりお客さまとのコミュニケーションを取っていたことが防止につながったと思います。
今回とても勇気は要ることでしたが、お客さまの変化に気付き声をかけたことで防止することができました。
店舗として、地域のお客さまにとって安らぎの場になるよう、今後も日頃の接客を大切にしていきたいと思います。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る